Wednesday 30 November 2011

on the street, Harajuku



Do you remember him?


この、覚えてる?
大阪でお店をやってる寛くん。
表参道の陸橋をてくてく降りてたら、バッタリ偶然に出会った。


「うわ、めっちゃビックリしましたやん!」
「あたしも!」


He's shop owner named "PAssIM",
one of my friend in Osaka.


今日の朝バス出来て、明日の夜まで展示会めぐりをするという。
相変わらずの「ハッハー!」と快活な笑い方。


それは色んなものをスッキリ吹き飛ばしちゃうほどの
あっけらかんとした類の物、
ポジティブ以外の何物でもない。




Today, he came to Tokyo
to see exhibitions of some brands.




なんだかぱっとしない時。
何かと億劫さったり、単にタルいとか、
もしくは懸案事が頭の隅から離れない時。


そんな時は、いったん街に出るようにしてる。
人と直接に顔をあわせて会う、話す、笑う。




その過程で
「嬉しい」や「楽しい」、「好き」とかそんな感情が
自分の中にむくむく勝手に湧いてくる。


It's just a happening that we met there!
we had a little talk after the shooting.


あたしの場合の元気の素は
多分この街と、この街で出会う人達だと思う。

No comments: