Thursday 14 June 2012

Neon pink



熱帯のシンガポールでは街並みの輪郭が鮮やかで
ビビッドな色合いが良く似合う。





Neon pink and purple blue.


熱帯真夏の中でのニットセーターはLANVINのもの。


at swisshotel.
I remember she's buyer of internet shopping site based in British.




蛍光カラーも良く見かけた色。
ネオンカラーのトレンドは世界的なものだけど、
ここシンガポールでは小物で一部ポイント使い、ではなく
存在感あるメインアイテムで使われてる事が多かった。



トレンドの産まれ方にはいくつかの方法があるけれど
最も王道とよばれているものに
ワールドコレクションでブランドやメゾンが発表するものがある。
これは世界的に広まりやすいトレンドといえる。


この時、
そのトレンドをそのまま素直に取り入れる国と、
ローカライズして取り入れる国と、2つに分かれる。
それは国民性だったり、
気候や環境、その他様々な要因から誘発されるものなのだけど。
シンガポールはは後者の国だ。




ローカライズによるリ・クリエイション。
それはこの国のファッションの魅力の一つ。

No comments: