Tuesday 16 April 2013

on the street...Harajuku



いい笑顔!
青山、ANTIの美容師さん。

turtle neck knit, bottondown shitrs and vintage tie,
oh, don't forget to check his red socks well matching with his tie.
I love Tokyo  street preppy style!


タートルネックにシャツにタイ。
プレッピーの折り目正しいレイヤードスタイルをあたしは結構好きだったりする。

タイは「EDIFICEで買ったヴィンテージです」って。
ロンドンのあの、真っ赤な二階建てバスがプリントされた、
ちょっとファニーなネクタイ。ウイット、もしくは彼の遊び心。



He's hair dresser of ANTI, hair salon at Aoyama.
'I wanna be world wide hair dresser,
Of course Im going to  put my base city in Tokyo,my city,
and I'd love to fly around  the world for my work.'




プレッピーのスタイルの見どころは
「決められた枠の中でどう崩すのか、遊ぶのか」だとあたしは思う。
着方のルールに従いつつも、自分らしさをその中に組み込ませる「くふう」。


ストリートの自由なスタイルも大好きだし、
プレッピーのルールが決まった中での最大限の自由を探すスタイルも好きで。


共通するのはそれぞれに於ける「くふう」があるという点で。
それが「らしさ」だったり「オリジナリティ」で、
どれ位それを差し込むか、そのさじ加減がつまり
「センス」だったりする。


1 comment:

小松ラグ男 said...

自転車も英国ラレー社のクラシカルなタイプで、タイヤを前後モノトーンで色を入れ替えてるのも粋ですね\(^o^)/