Thursday 18 July 2013

at the studio...Jiyuugaoka





Do you remember her ?

彼女の事、覚えてる?
大好きなあたしの友達、ふうちゃん。


この日は自由が丘、とある撮影その合間に。

ヘアメイクの彼女と、フォトグラファーであるひろちゃん、
とあたしはあるプロジェクト
――それはネパールの人の自立を支えるフェアトレード
の活動だ。
理にかなった循環可能な産業が根付いてほしい。
作り手、買い手、自然や環境、
すべてにとって良いスパイラルで回る産業――
に関わらせてもらってる。


I had a quickly shooting when  we had a shooting for fair trade magazine,
named VERDA,
we had been made pages for it, maybe,,,,about 7or 8 years.

やはり全てはフェアでなくては。
年代、立場、職種に思想、人種、性別、
マイノリティもしくはマジョリティ、
置かれる立場はその時々で変わっているけど、
基本的にフェアでいたいと思う。

I'm sure I can say
Relationships has never changed if we have a same dreams.;
we can discuss what we wanna do, what we wanna be.


そんな格差のあれこれなんて
すぐには是正はできないし、って言われても、
所詮豊かな先進国
(??ちょっと待って、あたしたちって『豊かな先進国』なのだろうか実際問題)
の自己満足だと言われても、
あたし達はこのフェアトレードを応援したいし
出来る事があればしたいと思いつづけてる。


年に数回、VERDAの撮影。
あたしなりの社会貢献。